リウスの戯言

日常をまとめてブログにドーン!

231001 9歳の救済と、夢と、アトリエ。

こんにちは、リウスです。

10月に突入し、早くも1年のうち4分の3の時間が経ちました。

下半期が極力イベントなどに出向いたりして充実さは増しましたが、上半期が空白の6ヶ月となってしまい勿体なく感じています。

 

www.youtube.com

楽曲やアニメーションが大好評で凄い勢いで再生数が伸びてるしぐれういさんの「粛清!! ロリ神レクイエム⭐︎

(記事投稿時 1584万再生)

普段Vtuberの曲を聴かない自分でもよく聴いてるし、なんなら1日1回は聴いてるぐらい。

自分は特にアニメーションが気に入っており、「1・2・3・4」のステップや、サビの「早く消えてください」のあとの一回転する時の体の捻り方とか、ほんと、あの、好きです…(語彙力)

聴いたことない人は是非聴いていただいたり、聴いたことある人はアニメーションに注目して視聴してみてはいかがでしょうか。

 

www.youtube.com

これは深夜におすすめ動画で流れてきたキヨさんのサッカーアプリのガチャ実況動画。

スマホアプリの実況のイメージが無かったので「キヨさんってアプリゲームもやったりするんだ」と思いました。いやでもそういえばフリーのアプリゲームとかやっていたな…

リアクションがまんまホラーゲームでずっと笑いながら観てました。

キヨさんのサッカー好きがとても伝わる動画、最高です。

 

ーーーーー

個人的に今年No.1音ゲーアプリのユメステにまた熱が入ってきたので近況報告。

OLIVIERのクリア埋めをしてなかったのでボチボチやり始めました。

難易度Ⅴあたりから難度がぐんと上がり、その分楽しくなってきた。

難易度Ⅶから5K要素が入り、まさにタブレット専用譜面といった具合。それがまた楽しい。

難易度Ⅴ、10回目ぐらいでAP

劇団ミッションも完了し、全劇団のポスターも回収完了。

早く劇団電姫のポスターの上限を解放し劇団衣装を着せたい。

 

AP埋めもやっていきたいな、AP称号を獲得して満足して終わっちゃあ勿体ない。

STELLA AP;11譜面

OLIVIER AP;11譜面

他の音ゲーアプリのAP等の報告も随時していこうかと思います。

 

ーーーーー

レスレリもストーリーを進め、ヴァレリアパートに突入しました。

前の記憶を無くした彼女、今後ストーリーでどんな立ち位置になるか気になってきます。

 

石も程よく貯まってきたのでガチャも、何故かこういう確率系はヒキ上手いのよね。

 

ではでは。