リウスの戯言

日常をまとめてブログにドーン!

ブログ始めました

初めまして、Reuthと言います。

Reuthと書いてリウスと読みます。

今はゲーム好きの社会人で、プレーするゲームジャンルは音感ゲー厶(通称音ゲー 太鼓の達人DDR等を指す)をメインにしています。

ゲーマーの傍ら、趣味で動画制作をやってたりしています(趣味程度なのでクオリティは察してください)

今ブログではYoutubeTwitterで紹介し切れない投稿動画やコンテンツを書き込んでいく予定です。

高校生時代に1年ほどブログやった以来なので不手際なところは幾つかあるとは思いますが、末永くよろしくお願いします。

基本的に毎日書き込むつもりですが、何も無い時は「何も無い」という記事を書きます。

なので記事書かれてなかったら書き忘れてるか、飽きてるかのどちらかになります。

とにかく頑張ります。





早速ですが、1日目の記事を書いていきます。

まずは1ヶ月前に始めたドラクエウォークで、単発で★5武器が引けた報告です。

職場内でもやってる人がいて、このことを報告したら「かなり良いやつです」とお言葉をいただきました。当たりだそうです。



次にプリコネです。こちらはサービス開始と同時に始めてるアプリゲームでそこそこ進んでます。

所属してたクランが今月中に解散されるとのことで、次に所属するクランを探してるところです。(無事に所属先のクランは見つかりました)

レベル上限も175から177?に伸びたらしく、メインクエストも増え、その上ドロップ2倍も相まってさっくりレベルも上がりました。



最後にオンゲキです。オンゲキはゲームセンターに稼働されてる音ゲーであり、6つのボタンにサイドボタンが2つ、真ん中にレバーがあって細長いモニターがあるのが特徴です。

現在オンゲキでは公式全国大会のオンライン予選が行われていて、それに自分も参加しています。

実力は全然大したものではないので予選ランキング上位に入ることは至難の業です。自分の実力が全国のどのあたりか再確認するため参加している、それも一つの理由でもあります。

この日はとても調子が良く、理論値が3つも生まれました。

それまでは理論値なんて3回ぐらいしか出したことなくて自身に驚いてます。頑張りすぎや、自分。



以上で今日の記事は終わりです、最後まで見て下さりありがとうございました。