リウスの戯言

日常をまとめてブログにドーン!

230924 TGS2023に行ってきた

こんにちは、昨日は歩き疲れて夜熟睡してたリウスです。

 

先日東京ゲームショウに行ってきました、専門学校に通ってた頃が最後なので8年ぶりかな?

熱中症対策はしたつもりでしたが当日は珍しく肌寒く気候でした。快適〜

特段ここに行きたい!というブースは無かったので、友人と巡回するかのようにホールをぐるぐる歩き回り。

KONAMIブースを横切ったら桃鉄トークライブで陣内智則さんが登壇されていたり、GARELLIAのブースを見たら釈迦さんMOTHER3さんが喋っていたり、有名人を生で見た時の興奮が凄かった。

全国的に知られているゲームイベントというのもあり、人の多さは尋常ではなかった。

 

自分はインディーズのゲームや周辺機器を中心に体験をし、物販ではApex Legends関連のグッズを購入したりと……こいつ漫喫してんなぁ!

SPYGEAさんの等身大パネル、191cmはやはりデカかった


ーーーーー

アプリゲーム「レスレリアーナのアトリエ」が配信開始されたとのことなので早速プレーしました!

タイトル画面、うっとりするほど美しい描写…

今作はアトリエシリーズ初のアプリゲームとしてリリース。ゲーム内では今までのアトリエシリーズの主要人物が続々登場する、まさに集大成。

自分はアトリエシリーズをがっつりプレーしたことは無いから新鮮な気持ちでストーリーを眺めてました。グラフィックも家庭用に劣っていない印象。そしてフルボイスなのも嬉しい!

今作の主人公レイナ、無邪気で明るい性格でとても可愛らしい

まだチュートリアルを終えたばかり、どうやらストーリーに力を入れてそうなのでスキップせずまったりプレーしていこうかなと思います。

 

ではでは。